2009年8月2日日曜日

ちょっとだけあそぼぉ

早くに目が覚めたので畑にいきました

草引き終わっても又生える

もう完敗です

しかしながら相変わらず蚊が多い

それも憎たらしいくらいの黒い蚊おまけに縞々模様が

蚊も必死でしょうね寝てるのに起こされるんだから


大きくなった落花生また気になって掘り起こしました
ゆっくりと根っ子傷めないように

黄色の花が咲きそこから根っこが伸びて地下に
右端の白い根っ子の先に少し丸みを帯びたものが
私も初めてだけどこれが落花生になるのか?

これではまだまだ分からない
もう少し様子見
今朝はそぉ~~っと基のように土をかけ戻しました

落花生にしてみればいい迷惑だよね  ほんまに



今朝の収穫のキュウリこんなに筋肉質な(笑)
まっすぐ伸びようか曲がろうかさぞや悩んでの事でしょうね

筋肉質な腹筋です

傍にいるのはカブトムシこちらも朝見つけました

子供が小さい時なら大喜びでしょうがだぁ~~れも喜びはしません

息子には逃がしてやって・・・と言われるし

今日1日母さんのおもちゃにすると・・・

いい大人が信じられないと言われた


 

お腹すいてたんでしょうね
キュウリにしがみついて食べてました

ちょっとだけ遊んでね

0 件のコメント: