2009年11月5日木曜日

トーとバック作りました

こんにちはくもり

一昨日からすっかり寒くなってしまいましたね

昨日ブログを書こうと、気持だけは前向きでしたが

片付けしてるとあっちもこっちも目が行き

季節の入れ替えもやりながら・・・あれやこれやで

収拾が付かないくらいに部屋がいっぱいになりました

冬物秋物捨てるもの

いつものことで捨てられないのが悪い性格です

まぁ~~それなりに迷うものダンボールに詰め込んでおき

洗濯物も、入れないで

外はすっかり夕焼けでした

昨日の夕日も綺麗だった

そうここでもブログ書こうと思ってたんだけどsss

夕日撮るだけで終わっちゃったよぉカメラ


昨日の夕日






ミシン  糸 ミシン  糸 ミシン  糸 ミシン  糸 ミシン




今朝は昨日の片付けで捨てられない衣類を


せっせとリメイクしていました


昨夜のうちに型紙をとり


今朝は裁断をして先程までミシンかけです




 

こちら私のコットンのスカートです

トートバックにリメイク

花柄は結構高かったの、だから捨てられなくって悩んだ挙句バックに

リバーシブルにして見ました。

このトートは裁断して1時間くらいで仕上がりました


底も楕円で付けたけど


結構簡単に仕上がりましたニコニコ音譜




 
 
こちらも私のスカートを

チェックはウール地ちゃいろはジャージィ生地で

こちらもリバーシブルに仕上げてみました

こちらは生地がごつくなりミシンがかけられにくかったむっあせる

ズボラな仕上げが目に付きますが目叫び

そこはご愛嬌で目を伏せて目スルーしてくださいねラブラブ


まだダンボールの中には洋服が・・・

チョッとやる気になったミシンミシン

少し頑張ろうかなぁちくちく2糸

朝から4時間ほど久しぶりにこんなことしてました

出来上がりににんまりわれながら満足です

 

0 件のコメント: