2009年11月3日火曜日

今日はさぶかった

今日は朝はさぶぅっておもいましたが
お日様が出てくると温かくなりましたが外に出てみると風がありやっぱ冷たく感じました


でも11月ってこんなもんなのに
最近のお天気おかしくって

暑かったりがあるので、すっかり錯覚を起こしています
何だかんだ言ってももう11月なんだから




 

午後からの買い物

こんな紅葉を見ることが出来ました




青い空に紅色がよく映えます

とっても綺麗でした






こちらも紅色の実が綺麗です




 
こちらの木々も青い空に映えてます



畑のお野菜の収穫です

菊芋

収穫辞めようと思ったけど

気になり収穫です

去年よりはお芋が小粒です

女性にはとってもいいお芋さんですよ

冷え性にも効果があるし

便通もよくなります

今日は菊芋で夕飯作ります

ヤーコン


 ついでにヤーコンも掘り起こしてみました

でもヤーコンは今日は収穫しません

ヤーコンは梨の食感に似ているかなぁ

みずみずしくって

甘味もあります

今日の夕飯です

昨日のイナダの片身付け焼きにしました

野菜のクリームに「菊芋・ニンジン・白菜・カブ・ブロッコリー・ウィンナー」

菊芋・柿・キュウリのゴママヨネーズ和え

牛蒡・ニンジンのキンピラ

ホーレンソウ・水菜・トマトのサラダ

赤カブ・大根葉の漬物

以上

 

昨日の夕飯


ジムの帰りにお買い物に
昨日はイナダが1尾298円でした

ステーキを角切りにして塩コショウで焼きウメジャムの種が沢山残っていたので
お肉が焼けた頃に一緒にからませました。
さっぱりとしたお肉の味です

まぁ~~月曜日は手抜き料理になります切ってやくだけです
でもお魚は1尾買いで自分で裁きます 

 

今日撮った夕日です 

今日も1日終わりました

皆さんにはいい日でありましたか


0 件のコメント: