2008年9月9日火曜日

朝一番!!

 おはよう

朝!一番

これってな~~んだぁ~~

我が家のお隣にある

お豆腐やさんで~~す。

今朝も目覚めは5時

まずやることは朝一番

ウォーキングですね!!

今朝も新居浜駅目指して出発っ~~進行ぉ~~

今朝は、朝日に勝ったぞぉ


新居浜駅到着

特急しおかぜ6:12今なら間に合う

この時間に乗ってたら今頃は名古屋でした。

これからUターンで朝ごはんを食べに帰ります

いつも気になりながら通るイチジク畑

おどし(とりよけ)のカカシにも慣れました

初めは歩いていると横に・・・

心臓によくなかったものです


イチジクのあまぁ~~いにおいに・・・ごちそうさま!!

  この信号までの道は開通したばかりです

信号から奥街路樹が茂っているのは、先に開通していた道路

手前は今年の4月に帰った時はまだ工事中でした。

その時はここからUターンしてたんですよ


 

 

 

 



何度か立ち寄ったワッフルのお店

桐の木

昔、女の子が生まれると桐の木を植えたと・・・

聞いたことがありますが、今は見なくなりました

お嫁に行くときの道具を作ったんでしょうね

 

 

 

 

 

よくコーヒを飲みにいく一休

一休・いっきゅう・ひとやすみ

本当の呼び名は聞いたことないんだけど

一休でひとやすみしていきなぁ・・・にしておこう

我が家のご近所です。

 今日もおいしい空気一杯吸って

身体元気で、軽やかに、気持ちよく・・・

ご近所さんからこんなものが届けられました

左が西洋イチジクです。どちらもとっても美味しかったです

それにしても毎度の頂き物

千葉に帰ると叶わぬちぎりたての果物








0 件のコメント: