2008年9月14日日曜日

でも・・・花咲いたよ

 



ただいまぁ~~
ホッとしている暇なんてなかった
息子が留守を守っていてくれたのですが寝てただけ・・・
今回もお花や観葉植物は枯れたものが多かった
周りの人に千葉に帰ってお花が枯れていても怒っちゃいかんよと
何度も念を押されたので
昨夜仕事から帰った息子に
長い間ありがとう大変だったねぇって
母さんごぉめん忘れてて枯れたのが・・・
でもベランダの花咲いたよって(エンゼルトランペット)
こう切り出されるとなぁ~~んも言えませんでした。

母から枯れててもなぁ~~んもいうんじゃないよ
母の教えを守り
感謝の言葉を・・・
息子からごめんよ
でも花咲いたよ

こんな会話
子育ての真っ最中にしてやっていたら(反省)
目がさめたら早く早く!!
学校から帰っても早く早く!!
何でそんなに急いだんでしょうね?
今だから思うが
あの頃は生活も子育ても必死だったんだなぁ

一生懸命必死で頑張ったから
今があるんだと・・・
勝手にいい方に解釈してる
余裕が出来
振り返られる時間を持てたのも
早く早く!!のお陰(笑い)

これからも早く!
って思うことあるでしょうが
身体も頭もついていかないよなぁ
特に頭が・・・(認める)

留守を終えた息子が
ベランダの花咲いたよって
自慢げに枯らした花の事も忘れて
30過ぎても親の前では
子は子なんでしょうね
小さい時にかけてやれなかった言葉
余裕が出来た今
機会があれば口に出さないと・・・

0 件のコメント: