2008年6月12日木曜日

今年も梅サワーを作りました

おはようございます
梅雨ですね481
空からは雨が・・・
私の心の中では最近豪雨のような雨がよく降る
朝から悲しいメールが
サークルのリーダーが退会するそうです
先日の事があり超心配はしてたのです・・・
(辞めないように打ち消しながら1週間過ごしました)
topクラスの方の退会がなんで???
我が家の今朝の君子欄本当に力もらえる


 

昨日メールが届いていたのも知らず

今年の梅サワーを作っていました
 梅   1K
 酢   1ℓ(1000cc)
 砂糖  800~1K

夏場のさわやかドリンクに重宝します
ドレッシングや調味料に
我が家は大活躍です
   



 
出かける前に下ごしらえをしていた
キムチも作りました

白菜は3日程前から塩漬けに
大根・にんじん・ニラ
塩を振って半日置きます
後はしっかり水切りをして材料を合わせます。

セロリーも冷蔵庫の残っているものを
キムチソースがあまったので
キムチに漬け込みました
塩漬けなしなのですぐに水分が上がります

0 件のコメント: