2008年6月30日月曜日

雨の中地引網に挑戦しました

昨夜のテルテル坊主さん効果なく傘の手放せない出発になりました

 

宿の方に合羽をお借りしていざ海へ・・・

 

気分は乗らないまま歩いて5分ほどの海に

 

やっちゃいました。とうとう裸足になりました。

雨が降っても・・・

 

傘差してても・・・

 

合羽着てても・・・

 

自然界の力はすごいなぁ~~

 

参加したかたがみ~~んな綱引き寄せていました







こんな天候なのに漁は大漁でした

 

尻尾を切られたエイは砂浜の上でヒレをパタパタ暴れてました



こんな怖いサメにも会えました

 

生で食べられるのもあるそうです(お刺身かな?)



皆で引いた網の中にはこんなにたくさんのお魚が・・・

白いタオルのおばさんのパフォーマンスに雨も忘れて楽しみました。

この後釣れたアジやお魚頂きました

やはり揚げたてのお天ぷら美味しかったぁ~~

何より自分以外の人に作って頂けるなんてこんな幸せないでしょうね

で・・・昼まっからこんな美味しいものも頂き

気分はハイでした

ビンゴーでこんなものまで頂ました。
(花柄は大判バスタオル・仲間からプレゼントされました)
缶ビールのお土産までゲットで^-^

楽しい1日でした。

0 件のコメント: