2008年6月10日火曜日

巾着袋とチョーカーを作りました

 昨日は午後からミシンを・・・
いらない残り布で茶巾袋を作ってみました
リバーシブルにして裏表使えるようにしました
下げ紐は洋服購入時の紙袋についていたもの
捨てる前にとって置きます
(自分ではエコだと思っているけど家族からは非難を浴びています)
何かを差し上げるときに使うこともあります

夕飯のかたずけをしてもう1点製作
昨日まで日本チャチャチャ(男子バレー)を見ないといけなかったので
夜は余裕がなかったのですが
友人がとても素敵なチョーカーを編んでいたので
テストで1本編んでみました。
指定された太さの糸もなかったので針5号を3号で編みましたが
仕上がりも一回り大きい感じでしょ
小の花びらも1個にしました(糸に麻が入っているからでしょうね)
編みあがりが夜中の1時でした
色々応用が利きそうですね

久しぶりでパソコンから離れて過ごしました343

0 件のコメント: