2009年1月6日火曜日

日向ぼっこ

2008年無事に過ごさせていただき感謝

2009年無事に過ごせますようにと祈願

いっぱいはしごした初詣

お天気が良くついつい足が神社に向きました

今年は初売りにも行かずで福袋が1枚も我が家にありません

買って帰ったのは

デパ地下のお茶菓子とお漬物でした

相方と2人でお茶をすすってのお正月

いいお味が出たお正月でした

相方『お休みが長いとお前も食べる事が大変だなぁ』

わたし「じゃぁ~1度くらいやってよぉ」~~ッと・・・言ってませんよ

もぉ・・・ほんまにそこまで出てた言葉飲み込んじゃいました

いかん・・・いかんぞぉと

こんな思いやりの言葉かけてくれたことがないのに

もったいない・・・もったいない

ありがたく頂かねばと・・・

今年始めていただいたあったかぁ~~いお言葉でした

お茶菓子よりもあまぁ~~お話でした

 

今朝の我が家のベランダの花です

ゼニシャボに花芽がつきました


暮れに友人から頂いた

桜草です


 

 去年楽しませてもらった

エンゼルトランペット

12月に吹いた風で3本は落ちてしいましたが1本だけは無事でした

置き場所をベランダ手すりから霜の当たらない所に引越したお陰

この時期に初めて見られる我が家での開花

楽しみにしています









 昨年友人から頂いた

 シンピジューム(プリンセス・雅子)

 花芽を折ると・・・無きにしも非ず・・・です私なら

 で・・・暮れから室内の温室の上に・・・

 上に向かって・下に向いて咲く花(エンゼルトランペット)

 今年も楽しみが増えました




 

 

今年もマイペースで

反省したり

挑戦したりの気持ちで

1日1日過ごしていけますように

 

 


0 件のコメント: