2009年1月31日土曜日

豆腐そぼろ

おはようございます

今朝も昨日からの雨が降り続いています

今日も1日雨みたいですね

今朝のニュースでは河津桜咲き出してるとか・・・

春の足音が聞こえてきてる

もう少しですね・・・暖かくなるのも

もう明日からは2月なんですね

どうしょうあっという間の1月でした


昨日は午後からジムに行きました

もっぱらの話題が

庭に埋めた3億6千万の事

長年地下にためたお金ご本人様も亡くなられ・・・

その後お金も無くなっていたって・・・

我が家では出てくるものはネギや水菜の芽ばかりよって・・・

お金が埋めてないんだから掘り起こしても出てこないけど

ココ掘れワンワン叶わない

いくらお大金持ちでも使わないでおまけに横盗りではたまらんわぁ

我が家は土に埋める埋蔵金もないけど

少なくとも楽しんで人生が送れたら幸せ

安上がりな女

でぇ~~す

お饅頭1個で喜ぶんだから・・・


 
出しとりした昆布としいたけで佃煮を(左)

トーフそぼろは初めてでしたが(右)なかなか好評でした

木綿トーフ 2丁
きざみ花鰹 50
しょうゆ・砂糖・みりんで味付け

トーフは、レンジで6分くらい水切りをして細かく切りフライパンでそぼろ状態に
  細かくした方が肉もどきに地下ずけるかなぁ
  私は慌てたのでズボラそぼろになってしまいました

週末お天気が良くないようですが良い週末をお過ごし下さい


0 件のコメント: