2009年1月17日土曜日

1月17日

14年前の1月17日阪神大震災があった日です

その2ヶ月後に妹と一緒に新幹線から見た神戸は

今日の空のようなブルーシートが一面に目に飛び込んできた記憶があります

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

その4ヵ月後に

妹も

ぼちぼちでよかったのに

ずいぶん早足で逝ってしまいました


ベランダに咲くいつもの桜草です

これを頂いた友人のうちはまだ全然蕾も

 
ミニシクラメンもこの空に似合います

誇らしげに咲いてるでしょ

温室のセントポーリア2年程前にずい分処分しました

見た目にいいのだけを残したのですが

同じような種類かも

まだこれから次々に何ヶ月も咲いててくれます






今日息子が会社から・・・卓上のカレンダーとマスコット

このキャラクター私のお気に入りなのです

ミシュランガイドは?

それは貰えないよ

貰ってきてよぉ

無理言わんといて

母さんが欲しいって・・言ってよ

そんな事無理

もろてきてや

買ってください

親子の会話が終わりました

 

おうどんは四国に帰られていた友人からのお土産

明日釜揚げにしていただきます

ご馳走様でした

0 件のコメント: