2009年1月7日水曜日

今朝何ヶ月ぶりかの会話
昨年から体調不良を訴えていた妹さん
今は入院生活を送られ快報に向かっているそうです


私も時が過ぎても
告知の文字に突き当たる
告知したこと
告知しなかったこと

×

私は亡くなった妹との会話がこれが多くなってしまいました

あの日から止まってしまった
過去との会話

私が彼女にかけた言葉

『お姉ちゃん頑張れ
妹さん何より心強いでしょう

私も14年前にまるでテレビやドラマの世界が我が家に・・・
を経験しました
貴女の場合は病名がわかり姉妹で立ち向かえるのが妹さんは何より心強いと思います
医術だけではどうにも出来ないこと
家族の力で勝つこともありますよ
♪心配ないからね・・・愛は勝つ♪

妹さんにとって貴女はお医者様より頼りになることありますよ
苦しんだ分いい年になるようにね』・・・・と

お陰で私も妹に会えた気がしたよ

0 件のコメント: