2009年1月12日月曜日

成人の日

おはようございます44

今朝も晴れてます・・・雲見当たりません

今日は成人式237

いいお天気でよかったなぁ

1度きりの晴れの門出の日

せめていいお天気だけは差し上げたいわぁ

おめでとうございます

私も・・・もぉ~~大昔に成人式を終わっちゃいましたが

親が作ってくれた振袖を身に着けての成人式でした

最近は和装も少なくなりましたね

折に触れ日本の風習が薄れていくのが寂しく感じる年になりました

今日はお出掛けですが

何人の晴れ着の新成人に出会えるでしょうか

 
昨日の白いんげんの煮豆

お砂糖を入れるまでの出来上がりはもう100点満点だったのに(左)

お砂糖を入れてからがこんなことになってしもたんよ

油断してたら焦がしてしまいました(右)

 


今年2度目の失敗でした

お鍋なんて焦がす事最近なかったのに・・・(^^ゞ

出来上がりはインゲン半分になりました・・・(^^ゞ

反省しながらお鍋しっかり磨きました

若い時は腹が立つとお鍋の底よく磨いてピカピカにしたものでした

今は中身を磨けって事でしょうか?


食べながら苦いと言われ

経緯はなすと

これ見よがしに反撃されました

危ない・お前も年取ったなぁ~~誰がこんなば~さんにしたんじゃぁ

おまけに息子にまで

空気が乾燥してるんだから気をつけないと駄目じゃない

解ってますよぉ~~だ・・・言われなくても

しっかりしないと・・・

今何しようとしたんだっけぇ~~とか?

まぁ~~も一度そこに行けば・・・思い出すかも

火の元はしっかりと・・・・です。

0 件のコメント: