2009年1月14日水曜日

お雑煮もいいけどねぇ・・・

15    
子供の頃は、お餅はお正月のものでしたが


今は、お餅に限らず季節のものが1年中食べられますね


便利であったり重宝もしますが


その時々の趣が薄れていくのはちょっぴり寒しさも感じます
(私が年をとったからでしょうが)


我が家も子供たちが小さい時は、餅つき機で作りました


毎年お正月のお餅は実家から送られて来るので買ったことがありませんが


我が家の定番は・・・


やはりお雑煮・お鍋・ピザ・お汁粉・油で揚げておかきにも


最近我が家でよく作るのがこれなんです


30 30 30   


友人や家族には好評なんですよ

 

29 29 29


小豆と黄な粉もかけます


この味と食感がたまらないの


我が家でと言うか私がハマってるんですが






餅ワッフルです


まぁ~~私が勝手に言ってるだけなのね

・・

・・

ワッフルの機械があるので


そこにお餅をはさんで焼いてみました


お餅にゴマ・唐辛子・トッピングはお好みで・・・

でも結構美味しいですよ

是非挑戦してみてくださ~~い

で・・・

機会とお時間がありましたらご感想教えていただけると

しあわせ



0 件のコメント: