2009年1月24日土曜日

我が家のエコ

日も1日さむかったぁ~~191

こちらは昼過ぎ雪が雨と混じってみぞれになりました(ほんの一瞬でしたが)


最近我が家の食卓によく登場する京菜

この時期ならではのお野菜です

貧乏性がひらめきエコに挑戦してみよぉ~~っとこんなことしてみました




根っこを捨てないでプランターに植えてみて丁度1週間になります

なかなか食べられそうにありませんが

首を長~くして待っててやるかなぁ

ネギもやってみると出てくるんですよね

京菜よりもネギのほうが発育が良いようです

こちらは三つ葉と水菜です

最近卵の殻も捨てないようにしています

今年からなるべくゴミを出さないようにと心がけて過ごしています

過剰包装も気になる

お買い物は必ずマイバック持参に心がけています

ポイントを貯めて交換するのも今楽しみの一つです

自分1人くらい・・・と思うけど

一人でもやらないよりはやったほうが良いでしょ

我が家の貧乏エコでした

0 件のコメント: