2008年7月24日木曜日

3R地球温暖化対策!!

今日も暑かったですね

未明の岩手県沿岸の地震

多数の怪我人が出ているようですね

お見舞い申し上げます

我が家も結構揺れましたが・・・

暑さのせいか記憶が定かでないのですが
32

32

32

日経BP社から届けられる月刊誌に

「3R」

今日から出来る地球温暖化対策!!

3R(サンアールまたはスリーアール)最近耳にしたことおありだと思いますが

ごみを出来るだけ減らして、限りある地球の資源を大切に使っていこうとする

3つの行動です

180Reduce(リデュース)
         ごみそのものを減らすこと
181Reuse(リュース)
         何度でも繰り返し使用すること
182Recycle(リサイクル)
         ごみを分別・処理して・新しい製品の原料にすること
この後
183Refuse(リフューズ)断る
184Repair(リペア)修理・修繕

一人一人がしっかりと考えないといけないのでは
今日から出来る限りの3R・5Rの強化に努めよう
子供や孫の時代のために・・・

今日は土用の丑の日

食の安全の事を考えると店頭に並んでいる

うなぎのパック

あまり減ってないような気もするのですが

我が家は今日は

うなぎはお預けでいわしの蒲焼にしました

ピクルスも作りましたが今回ゴーヤも入れてみました

明日が楽しみです



0 件のコメント: