2009年10月4日日曜日

大根間引きました

午後から畑に行ってました

長雨のお陰で、土は湿っています
しかし、蚊はいまだ沢山います
ホッカムリ帽子かぶってるのに顔3ヶ所もやられてまった





今日は、大根の間引きと、白菜を植え替えました(1部ですが)





バジルの花が咲き出しています
ネギも大きくなりました
長雨のお陰です




これで最後になるトマト赤く熟れてくれるでしょうか
ゴーヤもこれで最後
今年ゴーヤによくついてる虫
カメムシかと思っているけど違うのかなぁ


トマトの苗も大きくなってるけど、これは観察だけでもう少しの命


今年初めて蒔いたビタミン菜です
こんなに発芽がいいとは驚いてます
どんなあじかたのしみです


こちらは青梗菜(上側)
オクラの直ぐ下がなばなです。これも植え替えが可能な苗だと思います
去年友人から苗を貰って作りました


今日の収穫はこんなものです
先ほど気が付いたけどゴーヤ畑に忘れたかも?
真っ暗です
明日の朝ひらってこよお


今朝日曜市でさんま購入塩焼きとさんまの刺身にしてみました
ご飯には間引きの大根を塩もみして菜飯にしてみました
間引きの大根菜はおしたしに
畑の今年初の大根葉を食しました

 

0 件のコメント: