2009年10月11日日曜日

トマトにアブラムシ

今日は秋晴れのいいお天気になりました晴れ


朝はとっても寒いと感じたのに


外は暑かったですあせる






ベランダのトマトトマト

葉っぱもなくなって丸裸になってるのに

実だけはしっかり色づきました



 

脇芽を温室の空いてる所に挿しておいたら花がつき実ができてます


でも今分かったけど

あかんわぁ~~アブラムシいっぱいついとるがぁ~~あぶらむし


このままにしてたらおおごとになる

とりあえず重曹水吹きかけた霧吹きけどこれって効くの・・・かなはてなマーク

乾いたら牛乳も吹きかけてやる霧吹きっ!



 

畑に出てきたトマトの苗hime


もうこんなに大きくなりましたが


そろそろ終わりかなぁ


今朝見たく寒いと駄目でしょうね

それでも頑張りやぁ~~とエールを送るガンバル!

0 件のコメント: