2009年10月10日土曜日

白菜の植え替え

午前中はベランダの片付けをし
午後からは畑に出かけてきましたくわ


雨の後で、土は重たかったけど今日しか出来ないと思って
白菜の植え替えをしました白菜


60日白菜白菜
11月頃には白菜の形になるんかなぁはくさいニコニコ


雨の後で、土 重たいし肩痛いわぁ~~
あかん今日は植え替えだけで終了にしよっと

でも畑に出てきて腕時計2時間以上経ってる
まだ白菜の苗沢山ある

 
今日の収穫です


大根葉・ゴーヤ・ピーマンミニトマト・芋の茎・さつまいも・落花生
左の葉っぱは自然に生えてきた野沢菜の苗です

1本がいかに大きいか分かるでしょ
これもっともっと大きくなるんですよ


今日の畑の作業はこれで終了です


ちいとばかしつかれました(>_<)

今日は手抜きの夕飯でいいかなぁ





0 件のコメント: