2009年10月14日水曜日

エンゼルトランペット



今年最後のエンゼルトランペットの花

 

昨日友人のところで

ピンクのエンゼルトランペットが沢山咲いてるの見せてもらって感動したの

我が家のベランダにも1輪咲いてました

今年はこれで終わり




先日の台風でほとんどの蕾が枯れて、落ちてしまいました

それでも最後に1輪咲いてくれました




ありがとう ラブラブ


午後からは畑に行って見ましたあし






手前からホーレンソウ・時間差で蒔いたほうれん草・小松菜・水菜・京菜


少しずつですが大きくなってます


サラダに使えるくらい大きくなりました


しかしながら青虫・よと虫が我が物顔でへばりついてます


怒っておきました



あんたら何しよんよ~~と 怒




私に出来る事は葉っぱむしりとって

コンちくしょうとふん付けてやるのが、せ~いっぱいでした足あと足あと


あっという間に葉っぱ穴だらけにされてました




元気がいいのは原っぱの野草たちです音譜




 



2 件のコメント:

くまろく さんのコメント...

うちの、プランターの大根も穴だらけ・・・。
やっぱり、あみかけないとだめですね。

しお さんのコメント...

>くまさん♪
犯人は青虫ですか

どこまで食われるのか不安もありますが
我が家はこのまま続行いです

今一ここのこと理解できなくって(>_<)
ごめんなさい

コメントありがとうございました(*^_^*)