2008年12月5日金曜日

お掃除第2弾

先日の眠れない夜のお陰で

昨夜は、さすがに寝つきが良かった

もう朝まで爆睡でした

お陰で今朝はすっきりと目覚めました

BUTテレビ体操は、お休みしました。(熟睡中でした)

今日は朝から12月と思えないような暖かな気温

午後からは真っ黒くなってあ~~っという間に吹きつけの雨になりました

暖かかったのでお昼前から

先日のbuzzさんから頂いたズビズバフキン革命で・・・お掃除やるべぇ~~

という事で

第2回目のお掃除開始で~~す

今日は流しの上の吊り戸棚をやりまぁ~~す

普段手の届く範囲はやるのですが、見ての通り天上に近いほうはきぃたぁなぁい

お見苦しいものは小さく載せさせていただきます(どうしてもという方マウスをどぉぞ~~)

だから見ないほうがいいと・・・

私隠し事出来ないので汚れ物まで正直に・・・

これがないとドンだけ~~綺麗になったぁ~~ってわからないと思いまして

先日キッチン用品のお掃除をして汚れてしまったズビズバ布巾

その後キッチンハイターに一晩お休みさせて

真っ白・白子に変身したもので

今日はガスレンジ台の上一番汚れているパネルを・・・

どうよ

これズビズバ布巾を水で濡らして普通に上・下・上・下・縦・横・縦・横

お好きに拭くだけでここまで汚れが取れるんだよ

ほんまに洗剤なし

汚れが残っているのは少し力を入れるか、もう少し頑張ればちゃんと取れます

ほんまに洗剤がいらないのはありがたい

手も全然荒れてないこれほんと 

今年はズビズバ布巾のお陰で年末のお掃除が早めに片付きそうです

実家の母から赤飯が送られてきました

小豆がいつものより少ないけどと申し訳なさそうに電話がありました

76歳になる母から今でも手作りのお惣菜が届く

ありがたいといつも心で・・・

感謝もいっぱいしてるのに

逢うと何故かうるさい娘になってしまいます

年老いた母なのに私の中では若いと思って甘えてしまう親不孝な娘です 



今日は結構疲れたので夕飯は適当にあるもので

こんなん出来ましたぁ~~ちゅうことでおあがりやす



徹夜でお疲れ気味のお肌に

マックスファクターさんからのillumeスキンケアーサンプルを使って

お手手のほうはズビズバ布巾のお陰でいつものように傷んでいませんが

今日は資生堂さんからのフルゼアリペアベールを付けてゆっくり休みます

今日も1日よぉ頑張ったわぁ~~と実感 

ズビズバ布巾もブリーチに浸してゆっくりお休みやす

まだまだ使えそうです

0 件のコメント: