2008年12月18日木曜日

いいお天気

 今日はとてもよいお天気でした

朝から水周りのお掃除をして年末の大掃除どうにか片付いたかなぁ~~

おしゃべりに花がさき気が付けばもうとっくにお昼が過ぎてました

午後からは

ベランダの片付けを

花の枯葉や冬を過ごす寒さ除け

ちょっとと思ってもお花を触っているとつい時間が過ぎてしまう

セントポーリアが咲きました


 
ナタスチアムの花も元気よく咲いています

左側10日程前のシンピジュームの蕾

右側今日です。成長が見られるのはとっても嬉しい 

 
先日のイルミネーション

腕が悪く綺麗に写せていなかったのが気に掛かり行って来ました

窓から

プーさん

ドラえもん

キティちゃんが出迎えてくれました

今夜は、山菜おこわ無水鍋で炊きました

時間調節をしながら・・・わざと・・・おこげ付けて見ました

昨日作ったういろう

今回は抹茶とコーヒの2種作りました

前回の失敗を繰り返さないように今回は栗は入れませんでした

でも容器が変形してしまってもう使い物になりません 


今年もあと2週間をきってしまいました

私の計画ではほぼ年末の用事は片付いたのですが

そうなの

宿題?予習?そうです1つ試運転(pcソフト)してみないといけません

さっき見たのですが・・・

説明聞いてるときはスルーで帰ってきたのに

URLが打ち込めない

やり方が悪いんだよね

明日もう1度ゆっくり挑戦して見ます

NYの息子が出勤前に朝日が・・・送られてきています




0 件のコメント: