2008年12月23日火曜日

冬至

さむぅ・・・

今朝の・・と言ってもたった30分前

もう今はお日様上に昇っています

真っ青な空もいいけど・・・こんな空も大好きな私

昨日12月22日は冬至でしたね

1年中で昼が1番短く

夜が1番長い日です

昔から柚子湯に入って冬至かぼちゃを食べる子供の頃からの風習です

昨日は柚子湯は我が家はパス

冬至かぼちゃは出かける前に作っておきました

最近かぼちゃと一緒に小豆も入れるのですが

昨日はかぼちゃがとってもホコホコ甘かったのでシンプルに・・・仕上げました

 



帰りの買い物で

某飲料水にこんな可愛いマグネットが付いていたので

勢いで2本も買ってしまいました

こんな性格一生直らないと思います

100金で買っても・・・でしょ・・・違うかぁ

マグネットだけじゃなく1リットルについてんだから

いいわけですが

で・・・冷蔵庫のドアに早速

可愛いじゃん・・・ミッキーも喜んでるよ


今日は23日

明日はイブなんよね

熊のぬいぐるみにマフラーと帽子を編んで

少しはクリスマスっぽくなったでしょうか?

さー気合入れて

相方のお休みになるまでに目の前の気になる雑用片付けねば

でも今日から

PCの前にいられる\(^o^)/

0 件のコメント: