2009年2月10日火曜日

畑仕事して来ました

今日はぽかぽかと暖かな日でした

ホームセンターに行くと春野菜の種やジャガイモの種芋が気になっていました

昨日もスポーツジムで畑の話題になり

私はなぁ~~んもやっていないやぁ~と・・・

小春日和が後押ししてくれたので

畑の様子伺いに行ってみようと出かけました



ラッパ水仙がこんなに頑張っていました

こんなんで迎えてくれたら・・・

又畑やるかぁ~~って思い立ち

すぐさま作業着・雨靴に着替えタイム

まず荒地の畑の下に

去年植えておいたヤーコン掘り起こし作業・・・

こんなんでてきましたぁ





左側菊芋以前掘り起こして味噌漬けにしたものです
これは昨日スポーツジムの仲間に畑の話題の時に美味しかったと・・・

右側サツマイモです
これも超でかサイズでした。但しこれは食べられそうにありません(腐ってます)



 これなんだぁ~~

そうニラです

これも株分けして植え替えてやると柔らかなニラが出てきます

今日はニラはそのままで次回の作業にします




今日の作業はヤーコン・菊芋・さつまいも掘り起こしで終了

その後畝1.5列耕しました

所用時間2.5時間、耕してる時は額から汗がポタポタと流れました

今日はここまでで終わりにします

久しぶりに畑で土いじり・・・気持ちよかったわぁ

やっぱ出きる間はやろぅと

いつものウォーキングもちゃんと終了

ゆっくりお風呂で半身浴をして

背中と腕にべタベタとシップ薬を・・・

やってる時はいいのですがあとから来る右手の違和感

あ~~明日が怖いわぁ


0 件のコメント: