2009年2月8日日曜日

母から届いた荷物

買い物から帰ってきたら

母から荷物が届いていました

母が畑で作った

大根・にんじんホーレンソウブロッコリー

赤飯・お餅も

この赤飯本格的に蒸籠で蒸してくれるんです

NYに居る次男もアンコールがあります仲間にも人気が有るんですよ

柿が好きな私にあたご柿(渋柿を焼酎で渋抜きしたもの)を

食べさそうと作ってくれた荷物です

この年まで

もう数え切れないくらいの故郷からの思いです

かあさんありがとう 




これで2升?だったと思います(去年実家に帰った時)

学ばない私

何度聞いても覚えない

赤飯は、もち米を夜から浸していたのは覚えているのですが

我が家で作る時はそのまま炊飯器で・・・

実家に帰って毎回作ってくれてても覚えません

挙句の果てにはお嫁さんに覚えておいてよって言ってるのですが

でも・・・

私以上に関係ないみたいです

きっと母が居なくなったら私以上に思う事多いと思いますが

そんなの関係ないなんでしょうね・・・嫁には

薄情な娘で母のほうがずぅーっと年上なのに

いつまでも元気でいてくれると思い込んでる

親不孝な娘です

でもなぁ~~んもしてあげられないけど

いつまでも元気で長生きしてね・・・と

0 件のコメント: