2009年2月13日金曜日

春一番

今日も午前中畑の作業

荒れ放題の畑どうにか耕せました

4Fベランダから

今日も作業中に菊芋がゴロゴロと収穫できました

小判が出てくれば大喜びですが

そんなバナナですよね

埋めた記憶が無いのだから出てくるわけがない


午後からベランダで根っこから栽培していた

水菜・京菜出来立ての畑に植えかえしたのですが

春1番らしいこの風で

飛んでるのじゃないでしょうか?

 
先日採って来た蕗の薹で蕗味噌作りました

作ると少なくなってしまいました

が・・・

ほんのりと苦味がありますが美味しく頂きました





もう1つ気になっていた

編み物の仕上げです

左側はマフラー3点  白は棒針編みで1目ゴム編みモスグリーンは鈎針で長編み

右側は帽子とコサージュです帽子はモヘアーと並太で鈎針で短編み
        コサージュはモヘアー細編みと鎖編み

どうにか仕上がったけど

今年はもう使わないだろうな

だって今春一番が吹いてるんだもの

 

0 件のコメント: