2009年2月23日月曜日

お雛様飾りました

今日は1日雨でしたね

冷たい雨でした

私はのんびりと夕方までお湯の中で過ごしていました


477 235 477 235 477

   477 235 477 235477



先日友人と話をしていて23日頭にあったのですが

すっかり忘れていましたよ

昔からお雛様を飾る日は地域によって違いもあると思いますが

節分が終わった最初の大安の日に・・・と

木目込みのお雛様

随分昔に自分で作りました

男の2人だったのでお雛様には縁がありませんでした

実家にある私のお雛様を貰おうと思ったら

甥にアレはねずみがかじって顔がなくなってたから

おばあちゃんが処分したよって

トホホ・・・

もっと早くに気が付いて貰っておけばよかったと思っても

後の祭りです

とりあえず今日23日にギリ間に合った

ホッ

皆さんのお家にもお雛様1年振りに御対面出来たでしょうか 

0 件のコメント: