2009年2月11日水曜日

蕗の薹見っけ

おはようございます

今日は今年2回目の祝日

建国記念の日です

我が家の男たちは今朝2時からスノボーに出かけました

昨日スキー場では14:30まで停電せっかくのスキーやスノボーが半減だったでしょうね

今日はそんな事がない様に頼みますね

私は寒いの苦手

こちらも寒いです

朝は雨も大丈夫でしたが

先程少しですが路面が一面ぬれるくらいの雨が降りました

 昨日の畑仕事で見つけていた

蕗の薹

旬のものです

昨年は蕗味噌にして楽しみました 

今日の収穫はおてんぷらにしてみようと


昨日畑に出かけたお陰で

出会えた蕗の薹でした

この雨で又晴れると顔出してくれるんでしょうね

自然の恵みに感謝

0 件のコメント: