2009年4月12日日曜日

鳥のから揚げ

天皇皇后両陛下の御結婚50年おめでとうございます
ここ何日かテレビで眺める光景です

朝から感激して目からこみ上げてくるものがあります
私の親に近いお二人、言葉では表現できませんが

御結婚25周年には努力賞と感謝状の交換をされていたのが思い出されます
50周年では努力賞をおねだりした美智子皇后
でも陛下も美智子様も感謝状を・・・

微笑ましいお二人の姿でした

どうかいつまでもお元気でと心からお祈りさせていただきます


畑に行くとイチゴのお花が咲いてます243243243
ピンク&ホワイト
私の畑からもお祝いです






ちと調子に乗りword絵で描いてみました
イチゴには見えないなぁ・・?243243243



SHOWA
「お肉を柔らかくするから揚げ粉」

応募していたら当選しました

\(^o^)/

何々お肉が柔らかくなるだぁって


 
いつもの我が家のから揚げは
自分流の味付けなので

自前の玉ねぎドレにニンニク・しょうが他
を肉に付け置きしておくのですが

これは初めての事
ウンウンなるほど

仕上がりの味が楽しみ


このやり方は私の18番です
何でもこのビニール袋に・・・
ずぼらな方法

コレはSHOWAさんとおんなじジャン
気が合うなぁ

後は適温の油で揚げて頂戴

 

 



鳥のから揚げ(左)
お刺身3枚に下ろした鯵の中骨でから揚げ骨せんべいも残りの粉で(右)
こんなトッピングもぐぐグゥでした

から揚げ粉の感想は
1)お肉は柔らかくなってるけど味が何か足りない気がした
2)から上げ粉は馴染ませている間に肉にからみ揚がりむらが無く良かった
3)やっぱから揚げにはキンキンに冷えたビール
4)美味しく頂きました。ごちそう様でした

 

0 件のコメント: