2009年4月20日月曜日

疲れた



今日の畑滞在時間4時間にもなりました
一番驚いたの本人ですから

お昼過ぎには帰ってピザ食べようと思っていたのに
草引きだけのつもりが開墾をしてしまいました
やりだすと止まりません

 疲労困憊でした

 

これなんだと思いますか

草の根っこなんですよ
この草一番好かんわぁ
しっかり掘り起こしておかないと後が大変

これみんな牛蒡ならいいんじゃけど
キンピラ・てんぷら・牛蒡サラダ
仕事しながらも食い気に走る




これは開墾した所に生えていたノビルです
本日の収穫

そうこれ食べられるんじゃった
根っこ掘り起こして畑が様になった頃

わたしのひざが笑うんじゃ
おかしくもないのに大笑い
アカンもう止めよう
足も腰も、もう駄目じゃ

少し休憩しながらノビルを綺麗に整理する事に
どっこいしょと・・・小休止
不思議とこの時点でもお腹がすかないからまだお昼くらいだと思ってたんですよ

小学生がランドセルしょって帰りだした
新1年生は早く帰るからと思い込み
この時も1時くらいでしょうと

それにしても腰が痛いわぁ
もう止めてお昼にしようと
畑の片付けをして家に帰って時計見るなり

びっくりしたわぁ~~3時過ぎてたぁ

時計見てお腹が一気にすっからかんになりました
がっつくがっつくピザ焼いてる間もバナナがっつくがっつく

畑してるとお腹空かなかったのに
時間見て空っぽ
知り合いに私言われた事あります
脳で食べてるって
やっと納得した
ほんまに大当たりです

 
持ち帰ったノビル
今日初めて食べたんですが
甘くって美味しかったです

酢味噌とゴマソースで食べましたが
ほんとに美味しかったよぉ

これ草といっしょにほったらかしていたなんて
信じられません

我が家だけでは食べきれずおすそ分けにちとダッシュでした

 

0 件のコメント: