2009年4月14日火曜日

何年か振りのマリリンモンロー

天気予報おおあたりぃ~~4410795

夕方から雨になりましたね
明日は午前中には上がるそうです(明日も天気予報当たってちょ)278





午前中、畑に生ゴミを
そのまま草引きをしていました。草はあっという間に出てくる
今はまだいいけど、もう少しすると、もぉ大変なこっちゃ~~になるんだから
草との戦い

二十日大根もうこんなに成長です
赤い色見るとほんまに元気になるなぁ
お弁当作ってる時なら1個入れるとええのになぁ

葱坊主がもうこんなに大きくなってる
今日の雨で又大きくなるんだろうな

あ~~やっぱ種買って来て蒔いて置けばよかった


何年かぶりかで花をつけたシンピジュームの花マリリンモンロー
咲かなくなった理由は化成肥料をやったから
もう見る見る枯れていきました
でも捨てないで育てていたら今年花芽をつけ開花です
こんな再会があるから可愛い


こちらのペラルゴニュームも昨年実家に2ヶ月ほど帰省中に枯れたの
水遣り依頼したのに真面目にやってなかったみたいで
帰った時のベランダは悲惨なものでした
それでも根っこから新芽が出てきて花をつけてくれました

こちらも嬉しい再会になりました



友人に頂いた

忘れな草も

満開です

ピンクはゼラニュームの花




友人がクルミとジャコで

佃煮を作って持ってきてくれました

クルミは有るけど
コレは作った事がない
今度挑戦しよっと・・・

明日天気になあれ~~44

0 件のコメント: