2009年3月6日金曜日

今治から届いたおみかん

今朝は雨ですね95

昨日あんなにいお天気だったのに

洗濯も・お布団も干しててよった

お布団干すとその夜はぐっすりと眠れる(ありがたい事)261261261

今日は四国も雨95

ざぁ~~ざぁ~ぶりよぉ・・・だって

昨夜届いた435435435
愛媛今治の叔母が作っているおみかん

箱を開けると田舎の様子がいっぱい浮かびます

去年はきよみとなんだっけ・・・忘れたぁ447
今年もメモ書きと一緒に、はるか・せとかと・・・
叔母らしいと((*^_^*))
せとかは最初1個何百円もしたんですよ

1個づつ黒い紙袋をかけるそうです

1本の木にかけるの?
いいやぁ1個づつにかけるんよぉ

想像しただけで手間なこと・・・と思う

食べるとあ~~というまなのに

やっぱ手間は惜しまずかけんといかんのぉ
子育てと同じ・・・じゃあ

ありがとうございました435435435

215215215215215215215215215215

昨日ウォーキングの途中で
交差点で止まって自転車行過ぎるの待ってたら
若いお兄さんが”すみません”って声掛けてとうりすぎたの
なんて感じのいい人なんだろうと
当たり前かもでも心が暖かくなりました
去年かなぁ~~やはり同じような事がありました
やっぱおんなじ人だったのかも
ちょっと心がなごんだ出来事でした

215215215215215215215215215215



てっぺんの蕾はやはり駄目でした

あの後ポロリと・・・263263263

完全に咲ききりましたよね。
そろそろ切花にしておいた方がいいのですよね

さすがプリンセス雅子
いいですね461461461

君子欄も色付きだしたのですがいつもと何かが違うみたい
1ヶ月以上早い気もするのですが・・・

今日もお仕事の方は頑張っていってらっしゃぁ~~い463463463

0 件のコメント: