2009年3月26日木曜日

桜咲きだしたよぉ

今日は暖かかったけど外に出ると風が冷たかったよ
桜が咲く頃は春の底冷えと言うから・・・

東京では雪がちらついたそうですね
やっぱちめたいと感じるはずだよぉ・・・ね

我が家の一番近くにある樹齢何年だろう
30年以上は経ってる
コレ間違いない

2日前に見た時は先っぽが膨らみ掛けたかと思ったの
今日見たらあっちこっちに桜開きかけたみたいよ

毎日畑に行く楽しみが出来た
最近エコに・・・と
生ゴミ畑に埋めてます 
出来る事で少しでもよろうと・・・
お買い物もエコバック持参です






 

 

スノードロップが咲き出しました
先日描いたword絵思い出しました
右の花名前忘れましたブルーもあるんですが写すの忘れました

 


午後から畑の作業

ジャガイモを植えようと
畑を作り畝の中央に肥料を施して

今日の作業終了です

明日ジャガイモ植えます

 




今日の畑の収穫は
ニラとネギと京菜の菜花

菜花はベランダに植えていた
食べた後の京菜の根っこ

コレもエコから出てきた
発想です

 

畑で土いじりした日は心地いい疲れがありますね
やったぞぉ・・・・みたいなぁ

明日もお天気もちそう(雨降らないでよぉ)
毛糸ものも少しずつお洗濯して片付けていかねば
明日も早めに片付けて畑にいこぉっと



0 件のコメント: