2009年3月31日火曜日

1番のりのお役目

やっとこさで
甲州街道完歩出来ました
雨のせいで少しお休みしましたが・・・
3月中に制覇ギリOKでした。

ゆうマーさんちもおてるちゃんちも通り過ぎたかも・・・?
雪が降ってたから滑って通り過ぎました(笑)
今度は是非・・・
ほんまに会えるといいネェ

昨日ジムで話をしていて半世紀生きてきて初めて知った事があります
こんな事知らなかったの私だけだったらはずかしぃですが
でもほんとに知らなかったの

選挙の話から
いつも会場に1番のりだったのに今回は2番手になりましたぁ・・・と

何でそんな事が・・・って

1番の人は選挙会場の全てのものの検査役になるそうです
投票箱に何も入っていませんとかの確認

ご存知でしたか?

ちなみに1番手になった方は
会社の出勤前に投票にこられたんだそうですよ

私は、夕飯の支度もみぃ~~んなおわって
ウォーキングに行く前に行きましたがなぁ~~んもなかったなぁ
小学校の体育館が寒いのでしょう
大きな温風ファンが何台も回っていました。

0 件のコメント: