2009年3月12日木曜日

花と畑仕事

今日は午前中ベランダの花の手入れをしました
と言ってもそんなに大げさな事ではありませんが
枯葉や枯れた花つみですそれでも結構なゴミができるんですよ
明日はゴミの日なの




 

 

 

もう1個はマウスぽちぃで探してね





置き場所がないのに場所以上の花を置いてるので気が付かなかったんだけど
月下美人や折りずる欄の中でカラーの花がこんなに伸びてました
カラーの花見っけーでちょっとウキウキ気分でした
ありゃりゃ・・・もう1個見っけwでウキウキ
今年も会えたね


 

 

 

 

 

ベランダに出しっぱなしのシンピ
やっとココまで大きくなりました右は
カランコエ



午後から夕方まで
お天気がいいので畑仕事におばちゃんは行って来ました
やっぱいいわぁ
土いじりしてると時間があっという間に過ぎています
頂いていた苗と種まき【小松菜・ラディッシュ・サラダ用水菜・バジル】
種まきの後はポチット雨が降ってくれると言いのですが
今日は天気予報に関係なく
あんまりお天気よくって気持ちが良かったので・・・
ついでに蒔いちゃいました

 

イチゴ
このイチゴ去年沢山出来ました
ナメクジと食べるのが競争になり
釣りポットに上替えをしてベランダに移動でした
画像があれば・・・と思ったのですが

ココのブログもまだ1年経ってないもんなぁ


 

 

こちらのイチゴは観賞用のイチゴです
今はまだわからないけど
ピンクの花が咲くんですよ

とっても可愛い花なんですよ

このイチゴはジムの友人からの
プレゼントでした
 

 


ハーブで名前はフェンネル
多年生草本
甘い香りがします

お料理には
お魚の臭みや油っこさを消します
すっきりとした風味になりますよ

スープ・煮込み・マリネ・サラダに・・・ 

 

 


浅葱(あさつき)です
わけぎも沢山植えていたのですが
今年はほったらかしだったので
どっこにも見あたりませんでした

薬味にとっても重宝しています 





先日ジムの友人が

種から蒔いてくれたつるなしエンドウです 
今日から成長を見守ってみましょう
初めての栽培です



 

先日ご紹介した時はこんなんじゃなかったのに
どこかの誰かさんが足跡つけてるの
かわいそうにやっとこさで芽を出したのに
あかんなぁ


この水仙はあまり好きではないけど以前畑をした時にUP
蕾が沢山付いてたのに
あららこらら・・・こちらもあかん
で・・・この犯人は誰じゃぁ
埼玉の方では鳥がつつくとか言ってたのでココも
犯人は鳥か?

かえしてかえしてかえして
長々と1日仕事に最後までお付き合い頂きありがとうございました

畑もちゃんとやりましたよぉ
日課のウォーキングもちゃんと行って来ましたよ




で・・・頑張ったからなのかしら・・・?
W黄身でした

0 件のコメント: