2009年5月5日火曜日

川越に行って来ました

長かったお休みも終わればあっという間です

今年のお休みはETCの影響で道路がいつも以上に渋滞になると

我が家の近場を行ったりきたりで終わりそう

川越の時の鐘

NHKの朝の連ドラ『つばさ』の舞台になっている川越に行って来ました
何年か前に訪れた時と回りが変わっていました






此処がドラマの舞台になった甘玉堂です
実際は陶器のお店でしたよ
中に入れば欲しいものがいっぱいで出てこれなくなります



街のあちこちにしっかりつばさちゃんのポスターが貼られていました


此処が菓子屋横丁です
ここの一角はそんなに変わっていなかった




モダンな感じに建て替えられた一角の町並みです



このメインストリートもあまり変わっていなかった




風情のある食事どころでした




お店の出口に鎮座したこの豚
連休豚ウィルスで話題になったのに態度がでか過ぎと
ふっと思ったりしたの・・・?

菓子屋横丁で昔懐かしい駄菓子を買ったんだけど
帰りの車の中で・・・
残ったものはこんな駄菓子になりました
大吉棒(黒糖ふがし)おみくじつきで長さが1メートル以上ありました

ちなみにおみくじは大吉でした

0 件のコメント: