2009年5月24日日曜日

ホヤの花

皆さんが始めてみましたぁ~~って
喜んでいただいたので
超嬉しくなったので

あっちこっちにつるが延びて温室の上であっちこちで咲いてる
ホヤの花を集めて写してやるかぁ~~って
思いついたまでは良かった

アカン
やってもぉ~~たわぁ

こう言う所がずぼらなんよね
まず邪魔になる同居の観葉植物下ろしてからと
つるが駆らんどるの忘れとるが

やっちゃったよぉ
虫除けにいいからと置いておいた粉石けん
容器ごと落っことして、こんなこっちゃぁ~~です


  
ついでに観葉植物の葉っぱもきれいに拭き拭きして
ベッピンシャンに・・・

 

カーテンレールにクリーニングのハンガー引っ掛けて
ホヤの花のつるくるくる巻きつけて
窓際にアップできました

最初の年は知らないで
花が終わった後蕾が付いてた後のいぼみたいなのむしってたんだけど
去年それの先っぽから↑の所ね
蕾が出てきたの・・・それからよね・・・解ったの

なんとまぁ
知らん事はおそろしかぁ
だいじいところ毟り取ってたんだから
すまんことでした

 

 
今日2009・5・24のホヤの花でした

2 件のコメント:

Grayman returns さんのコメント...

ホヤの花も、きっと、大喜びでしょうねぇ♪
撮影の為とは言え、
手をかえ品をかえて、これなにも楽しんで頂けたのですから…(^^♪

“ホヤ”って良いですよね。
私の田舎の金沢では、
「そうだ、そうだ!」と相手の意見に同意して、
アイズチを打つ際に、「ほぅ~や! ほぅ~や!」と言うのです。

ところで、しおさん…って、関西の人なのかなぁ…って、
自己紹介を覗いたら千葉の人…♪
関西弁に、広島弁、所々に博多弁が混ざったような…(笑♪)

P.S. 
せっかくのブログです。
無駄を除いて、シンプルにされ…しかも格調を備えられたブログです。
より多くの人に読んでもらう為には…、
“ブログ・ランキング”に参加されるのもひとつの方法かと…!!

しお さんのコメント...

>Grayman returns♪
ホヤご存知でしたか
知らない始めて見ましたと仰る方が多かったのですが

初めて知りました
金沢では「ほぅ~や! ほぅ~や!」
アイズチ言葉でしたか

ピンポ~ン♪です。
関西
四国愛媛です
主人の転勤で千葉にそれから20年です
ビンゴーです
お友達に広島・博多・岡山出身が
そのせいです
昔から愛媛の新居浜弁を愛し?そのままです
お仕事してる時も直ぐにバレバレでしたよ(笑)
ズボラなおばちゃん丸出しなんです

ご指摘
ありがとうございます
ほんまに仰るとおりなんですが
設定がわからないのです

格調もなぁ~~んもないんですよ(ほんま)
ただ解らないだけです
訪問して頂いた方にはとても失礼な事ですね
ブログランキング参加それすらわかりません
(-_-;)

色々ありがとうございました
コメントの公開も出来ていなくって
ご訪問・コメント頂きながら失礼な事ばかりで、本当に申し訳ありませんでした

ご訪問ありがとうございました