2009年5月9日土曜日

日差しが強くなりました

今日は午後から暑くなりました
2日前からやりたかった大物洗濯(こたつ布団)やっと出来ました
1日で乾いてくれたので凄くうれしかった\(^o^)/


2日間も降った雨のせいで
雨ふるまえに草引きしてたのに

やっぱね
草ぼうぼうです
見たからには草引きやりたいけど
今日はぐっと我慢しておきます
この日差しでは
真っ黒くろ子になってしまう・・・明日にしよう

草も凄い事になってるけど、じゃがいもだってこんなに大きくなってた
おまけに花まで付けてるからまたまた(@_@)です
土の中見て見たいけど我慢我慢

たのしみぃ~~にまってよぉ

またもや、なめごんにやられてもぉたぁ
植木鉢にイチゴぶら下げて来たけど
そんなの何の意味もないと思うなぁ

ナメクジなめごん許さん 



去年植えていたツルムラサキが去年の位置から1メートルくらい離れた場所で

芽を出していました・・・ちょっと嬉しいなぁ

4・5本もあれば充分でしょう。だいじぃ~~に育てよおっと 

草引きは後で・・・

今日はほんまに日差しがきつい

こんな日はアイスクリームが欲しいなぁ
私が好きなラムレーズンアイスです

バニラアイスにレーズンをラム酒に漬けて置いた物をシャカシャカ混ぜ混ぜで
いい感じになったら1度冷凍庫に入れて少しの間待っててやぁ

ほらぁ出来上がりミントを載せたら

はいどぉぞ・・・頂きます

冷凍庫入ってるバニラアイスは少し溶かしておくと混ぜやすいと思います

あ~~やっぱラムレーズンがええなぁ

0 件のコメント: