2009年5月6日水曜日

5月5日

昨日は午後から雨になる予定だったので
早朝から畑に行きトマトの苗の植え付けです
キュウリとバジルの種も植えてきました


4日から1泊で富士山にツーリングに行っている息子
行く時から帰りは雨だとぼやいていました
なら車で行ったらいいじゃんと
それは意味ないと・・・
行ってくるよと・・早朝に出かけた息子
やはり昨日はびッしょんこで無事に帰宅でした

トマトは桃太郎トマト(2本)と書いてたけどケースには違う苗がバラバラだったの
イエロートマト(2本)も植えてみたの
これはきっとミニトマトのような・・・
もう花が咲いています




イチゴも今年3回食べました。このイチゴもう少しかかりそうです。


先日植えた落花生
ちと気に掛かり・・・
好奇心旺盛なだけですが・・・
ちと覗いてみたの
わぁ~~もう根っこが出てんじゃぁん
鳥に見つからないように又そろっと土を掛け枯れ草も上に置きました。

初めてのことでちと嬉しいのだぁ









畑の空き地に咲いてる花たちです

昨日5月5日は子供の日だったので
我が家のでっかい息子も
一応はこどもの日に参加させてやろう・・・と
雨でびッしょんこになって帰ってくるのわかってるから
お風呂も沸かしておいて・・・

息子の大好きなお寿司を作って


これも大好きな厚揚げの煮物です



この蕗は畑から収穫してきました
相方も大好きな蕗ですから
ちと手伝いをさせて筋は相方が取りました
こんな事生まれて初めてでしょ・・・
そうだなぁだって・・・
何でも知ってて損はしないんだから・・と
おだてて全部仕上げさせました




お昼のおやつに頂いた柏餅
帰った息子に残りは全部食べていいよ・・・
















ビッションこで帰った息子のリュックからお土産です
ラーメンとちりめんの小物入れ招き猫でいい事あるかも・・?

今朝は雨も上がり昨日の畑の作業に恵みの雨でした
お休みも今日で終わりです
明日から自由なお気楽主婦が出来る\(^o^)/
あ~~
ほんまに疲れたわぁ~~
明日から羽伸ばして(いつも延ばしてるんだけどね)過ごせる

1 件のコメント:

ybinin さんのコメント...

food!


Good!