2009年5月12日火曜日

サツマイモ植えました

大好きなカラーの花
今まで南のベランダに置いていたのですが狭いのと
友人がカラーは此処に置かないほうがいいんじゃない・・・?

そんな訳で
4月の半ばから北の玄関口に移動
お日様が直接当たらないので
日々伸びる事伸びる事
綺麗に咲いてくれました
今年もう何本咲いてくれたのでしょうか?

玄関ドアを開ける度に目に付くのが嬉しい
見てくれる人も喜んでくれるから
カラーの花今年はいい調子で

とってもご機嫌さんみたいよ





昨日の畑で
私危険に遭遇でした

犯人はこの蜂なの

痛いって思ったらもう刺されてました

腫れてて・・・かいかい、たまらんわぁ
ちょっと10センチくらいまあるく赤くなってます
これで2度目



畑の拡張やってたときです。
そうなの20本1束で買って来たサツマイモのつる

植える場所がないので畑作りの最中でした
蜂に刺されても

それでもやらにゃあしょうなか
半日掛りで植え付けまでやりました

今日の予定は今日中に、頑張ったよ



で・・・

フッと見ると

落花生の芽が出てるのね

でもよぉ~~に、みたら

鳥防止で被せていた所じゃない列から芽が出てるじゃぁありませんか

疲れとアクシデントでことばがでんかったよぉ

もぉ踏んだりけったりですね

しかしかけてないところから芽が出てるんだから

もう大丈夫なのかしら・・・?

落花生丸出しなんだけど

私わからないけどここから鳥が取っていくんじゃないかしら・・・?

やっぱ枯れ草掛けてたほうがいいのかなぁ・・?


昨日は疲れてそのままで帰ってきました

昨日の畑の収穫です

ニラ・水菜・小松菜・菜花

野沢菜・エンドウ・二十日大根

今日はぼぉ~~っとして過ごしました

今夜雨降るかなぁ~~

降ってほしぃなぁ~~

0 件のコメント: