2009年7月7日火曜日

桃狩りに




今日は結局雨の出発になりました

初めて傘を差してのバス旅行になりました


最初の立ち寄りは河口湖のハーブフェスチバル
ここでも雨は上がらず結局片手にはいつも傘でした





このラベンダー1株が直径1m近くありました
雨にも負けずほのかにラベンダーの香りが漂っていました

ココに滞在中雨はやはり上がりませんでした
でもバスに乗ったその後でピタッと雨が上がったんです
バス旅行に参加している人たちが口を合わせたように
何このお天気は・・・と

ほんまやぁ・・・なんでやねん


 次の立ち寄り場所は


植物園でした


この花


なぁ~~にぃ

 

 ちと遊んでみたのぉ


上は正面から


左は後姿


なんじゃぁこれ・・・へんなぁのぉ~~




 これなんだぁ~~

そうあれだよぉ

アレアレ

最近の日常会話に多い言葉

あれ・それ・・・・プッ

このくらいはまだ大丈夫だよね

そうそう・・・あれあれ

 

 



 





左側なんだっけ?忘れたぁ右側はアンティチョークです
ほんまにアカンナァ~~
みぃ~~んな聞いたの忘れてしまう

ココは温室の中だったので雨降っても大丈夫でした
でもやはりバスに乗ったころは上がってるの

ガイドさんのこのまま桃園に到着すれば雨大丈夫そうですね
なんて言ってたのに
やっぱりアカンわぁ

雨が又降り出しましたが今日の最終目的の桃狩りです

雨降っててもちゃんと待っててくれました
右手にナイフ・左手に傘差してこんなお天気なので食べた気がしない
甘かったり、味がしなかったり、硬かったり文句ばかり言いながらの
桃狩りでした

お土産に貰った桃
帰りのパーキングで買ったさくらんぼ
さくらんぼはめちゃめちゃ甘くって美味しかった
今日の目的の桃はどないやねん


まぁ~~なんだかんだのお天気でしたが

結構楽しんで1日過ごせました

最後にバスの中でじゃんけんぽんで

最後まで勝ち残り

幸運の水晶のストラップをGETしました

集合場所に着いた時には雨上がっていました

ほんま・・なんちゅうお天気

 

 

0 件のコメント: