2009年7月18日土曜日

ゴーヤが気になり

おはようございます

今朝の空どんよりしてます

昨日の草引き時間違って引っこ抜いたゴーヤ気になり今朝もお水運んでやりました
天気予報では雨の確立30%
降ってほしぃわぁ~~



昨日よりは若干活き吹き返したかなぁ

元気な苗は堂々としてるのにやっぱしんどいんやぁなぁ頑張れ!!



ピーマン

ゴーヤのおこぼれで

初めてお水かけてもらえた

やっぱりピーマンはお水が大好きなんだ

去年は枝分かれして

沢山ピーマンさん出来てたのに




脇芽から挿した
トマト

小さめですが

こんなに元気

赤い色が付きだしたよぉ




こちらはつるなし
インゲン

ここまで大きくなった

もう少しで花がつくと思います

楽しみ

楽しみ


今年一番成績がいいキュウリです
今朝も2本GET出来ました

ここで見る限り明日は3本採れそうです



 


先日の蒔いた種もキュウリの葉っぱで日をさえぎって頑張ってくれてる(左)
ベランダのキュウリの苗は毎日お水もらえるから、ほんのちょっと成長が早いです(左)
 

かぼちゃ(左)にも花が沢山ついてますはてさて何個出来るんでしょうか?
コレはあんまり期待してはいけない
だって残飯から出た種だもの

昨日初めて採れたオクラの花
お野菜の花でも私はこのオクラの花が大好きです(右)
明日も採れます様に

今朝の畑の様子でした

0 件のコメント: