2009年7月7日火曜日

七夕様

今日は7月7日七夕様です

今年の七夕様は満月と重なり

その

満月は皆既日食が起こるとか

言ってるけど




 

子供のころから覚えてるのは

彦星様と織姫様が1年に一度天の川で逢える日だと

そう思って来た   ずぅ~~っと

そして、子供達にもそう話してきた

難しい事ニガテ

 

そして願い事を短冊に書き笹につるす

なんって書いたのかなぁ大昔の願い事

叶っているのでしょうね・・・きっと

 

今回はwordで描いてみました
短冊に願い事書いて笹につるして

彦星と織姫天の川で逢わせてあげました
これからも未来永劫幸せでありますようにと

 


みんなはもう願い事決まったかしら・・・

笹の葉に託した願い事

叶えられてますか

今年も1つお願い叶えてもらわねば

0 件のコメント: