2009年7月8日水曜日

草引きビションコ

お昼過ぎまで畑に行って来ました

あれから直ぐに行ったの

雨が降ったけどもぉこのまま草引き続行草引く前にビッションコに

えじゃぁないか・・・えじゃぁないかぁで・・お仕事お仕事

お日様が照らない分まだ救われるわぁ

それにしてもムシムシ蒸しましたわぁ



きゅうり

今年2本目の収穫です。団子虫に苗食べられて2本しか残らなかったキュウリの苗
最近になってようやく花が付きだしました。ちびキュウリがなってるとやっぱ嬉しいなぁ 


 

 

 

 

 

先日もう1度種を蒔いたのが芽を出しました左は畑に直接
右はベランダに巻いてみました
どちらも違いがない成長の仕方
でもやはり畑は発芽の後枯れてるようです
水遣りでしょうね
ベランダは毎日お水をあげられるから・・・
でも左側の方の苗は枯れています


 
脇芽を植えておいたトマトもうこんなに大きくなり実をつけてくれています
気をつけないとこれもカラスにつつかれるかも



キュウリと同じ日に

種蒔きをしたつるなしインゲンです

鳩に食べられないでニョッキト出てきました

大丈夫じゃぁん


ピーマン


お水もやらないのによぉ頑張って育ってくれてます
しっかり教えを聞いてくれてます

お水はあげられません、と  最初の約束だから
自分で根を張って地下に水源を求めてるようです

だから今日しっかりほめてきてあげました
ええこ ええこ・・・って

雨にぬれ汗にまみれて半日作業したけど、なんか気持ちがええわぁ

一休みしたからそろそろ夕飯の支度

0 件のコメント: