2009年7月13日月曜日

山形旅行1

11日から1泊で山形に行って来ました

12日朝9時よりさくらんぼ農園に行って来ました

今回で2度目のさくらんぼ狩り

お天気もそこそこで丁度いい感じでした

こちらは佐藤錦↑

脚立に上がってお日様をいっぱい浴びているのを口に 

あまぁ~~い

おいし~~い

最高じゃぁ



左側の赤くって小粒なのが佐藤錦右側のちと大き目の粒がナポレオンだそうです

名前は英雄で勝利ですが

甘さはやっぱ佐藤錦の勝利でした

さくらんぼの味がわからないくらい食べ尽くしました

コレはお土産に持ち帰った分です

さくらんぼ農園の方のご好意で木になっている小梅もどぉ~~ぞと仰っていただき

これまた袋いっぱいにお持ち帰りでした

みんなやさぁし~~い

梅小梅と仰るがでかいのもある

大きいのはカリカリ梅に

中くらいのは梅焼酎に

小は梅干にと・・・

朝から持ち帰りの処理をしていました

早めにと思いながら2日家を空けていると色々お仕事あります

新鮮なうちに・・・プッ

そうこうしているうちにさくらんぼも少なくなりました 

まずはお土産を・・・

0 件のコメント: