2009年7月26日日曜日

こんな暑い日に

今日は夏日です
こんな日は外に行くのはご勘弁をで
家の中での仕事に専念中です

洗濯機まわしてるのが一番
あれもこれもとまるで追いはぎです

こんな日は大物も干すとすぐに乾いてくれます
ありがたいことです
やっぱ太陽には感謝です

お天気が悪かったのでなかなか干せなかった梅干
狭いベランダに今年漬けた梅干しっかりと日に当ててます

真ん中は今月山形から頂いてきた小梅の漬けたものです
朝から梅のいい香りが漂っています

今日は食べ過ぎて口の中しょぼしょぼです 
味見はもういい感じの今年の梅干です
今年は10キロ位漬けました


 
そろそろ咲くだろうと

待ってた

今年の月下美人です

今夜咲くよ   絶対に

 


真正面から写すとこんな顔してるの

風に揺られて

必死でぶら下がりながら

頑張ってる

月下美人です

それにしても今日は暑いわぁ

昨夜から始まった26時間TV猛暑の中での頑張りは大変なもの
今日の気温32度路面温度は62度

家に居る私はもう何度もシャワー
気持ちは頭から散水してあげてるから・・・

もう少しで日もかげると思いますが
それでも猛暑の中のイベント最後までなぁんもなく終わりますように

感動もらえます

 

0 件のコメント: