2008年10月3日金曜日

ヨーグルト

今日で3回目のヨーグル作り

なんておおげさ

牛乳にヨーグルト菌入れて置いておけばいいだけ

さすがに3回使い回しをすると

固まりにやや欠ける

と言うか通常よりも時間を置けばいいのだろうか?

どこまでやれるか挑戦中


今日はタッパーで醗酵です。

やはりスプーンで容器に入れていても

サラァ~~

こういうのお料理用語だと

どう説明すればいいんだろうか?

やっぱ

サァラ・・・サァラ ・・・しかないよね

味は変わらないけど

状態が柔らかくなりキメも悪くなってる

以前作っていたカスピー海ヨーグルトは

何度作ってもいつも同じような状態でした

やはりそれぞれですね

で・・・

天高く馬肥ゆる秋

お腹がぐぅぐぅう

駄菓子は食べだすとやまられません

1袋だけ~~いいんじゃない

コレ私のお好みです

駄菓子って結構うまい

とか何とか言いながら

完食です

グゥググゥ

もう1袋行きますか

いく

いく

で・・・

2袋目

 完食で~~す

で・・・

もう1袋いっちゃおうかなぁ~~

いけ

いけ

3袋目

この夜中にどうするのよ

ってもうお腹の中だよ~~ん

毎日ウォーキングしてもこれじゃいみないじゃぁ~~ん

食べたから4時間は起きていないといけないとか

って

そんなばなな

朝ジャン

でも寝るよ

お休みなさ~~い♪食べ過ぎました

0 件のコメント: