2008年10月22日水曜日

しみ・しわみぃ~~んなひっくるめた全部私

テレビで耳にした

シワは年輪(ねんりん)

シミは足跡(そくせき)

わぁお~~そう思っている私

同感!!

でもそうじゃない人には反感かいますね(お許しを・・・)

42年前棒化粧品会社のモデルを・・・

で・・・今回

42年振りにもう1度登場するそうですよ

前田 美波里さん

シミもシワも私にとってはコレまでの人生の足跡だと思っています

嫌な方は最近流行の美容整形にGOされるでしょうが

それはそれでいいのですよ

人それぞれですもの

体型もカラスの足跡も笑いじわも

若い時のようにボン・キュウ・ボンは無理

だって

引力には逆らえないから

シャァ~~ないなぁ

でもそれなりの努力は怠らず日々頑張る私

みぃ~~んな含めて私の金メダル

これからだって上手に付き合っていくよ

だってみぃ~~んな私だから

とか・・・

ブツブツ言いながら

今朝のベランダで



エンジェルトランペットからしずくが・・・・

このしずくイキイキしてるわぁ 

で・・・矢印も付け加えたけど

こんな泉になっとったんよ

こんな自然界の証 目にするだけでも

若返るわぁ

あの若い頃の

水をはじく現象は見られなくなってしもたけど

目に映る刺激は充分吸収できたと思う

水分水分

少なくなったら自分で補給もしないとね

で・・・

こんなん使ってるんですよ


 アロエベラです

食用にもなります

ここであえて説明しなくても皆さん充分にご存知ですね





食用には周りの皮をちゃんと包丁ではがします

後はぬるぬるに負けないようにお刺身のようにカットしてください

我が家もたまに食べますよ

皮さえちゃんと処理しておくと苦味も何も感じませんからね

で・・・

みずみずしいから話があっちこっちに

コレ化粧水なの

この時は両端の棘棘だけ処理をします

後は5ミリくらいに切り

保存容器に・・・

で・・・

私はたっぷりのホワイトリカー35を注ぎます

1ヶ月もすると出来上がります

これからの時期足のかかとにも太鼓判ですから

で・・・

またはなしが飛んでれらぁ~~

かさかさお肌にみずみずしいシャワァ~~

を・・・

シュッシュと

吹きかけ

ちょっとは

ピィ~~ンとなったかしら・・・?

お後がよろしいようで 

0 件のコメント: