2008年10月20日月曜日

サボテンの実

買い物の帰り

駐車場から畑に立ち寄り我が花壇を

草ぼうぼうで花壇とはいえない(以前は花壇でした)  
 




友人から聞いていたことをフット思い出し

草ぼうぼうの畑にお立ち寄りしてみたの

有ったよ

以前アップしたと思ったので

PCの中の探し物してたんだけど見当たりません

そうだ

ないのだ

だってPC壊れる前だったから・・・

このブログにもありませんよね

カメラも持って出てなかったから

とりあえずサボテンの実ひとつゲット

ちくちく痛いと感じるのが遅すぎ

親指・人差し指・中指棘のオンパレード

とりあえず

棘の処理をして

改めて・サボテンの実・写そう

左がサボテンの実

右がやっぱり見てみたいでしょ

こんな感じ

凄い!!

何とも棘からは創造がつかない色でした

もちろん味見もしましたよ

余り特徴がありません

でも中の種はとっても硬い

本当はもっと熟すまで置いてたほうがいいのかしら?ねぇ

後で聞いてみよう

後からもう1度サボテンの木撮って来ます

0 件のコメント: