2009年6月3日水曜日

大根で夕飯が・・・

午後からお出掛けだったので125
午前中に少し畑に行っていました

雨が降るとすぐに草が茂ります。
ほんまに凄い生命力です

我が家のお隣の畑で

朝から大根GETです

どでかい大根でした

葉っぱもそのまま頂戴ね・・・と いただきました




これは私の作ったカブです。
去年の種を蒔いたので1袋で6個しか出来ませんでした。443
今朝の収穫はカブ・青梗菜・トマトの苗のカギ芽(ベランダで挿し木にしておこうと思います)



出かける前に大根だけは煮て下ごしらえ

それと大根の葉っぱは湯がいて・・・と

帰ってきてからアブラゲとごま油で炒り煮です

あと大根サラダ

大根1本で今日のおかずが出来ました


カブはさっぱり漬けに

いつもの18番ジプロックでね

お酢・みりん・塩で漬けこみます

青梗菜は辛し和えにしました

畑に植えてるサボテンも今年は沢山蕾をつけてます
実は綺麗な色なんですよ

サトイモは去年植えていたのが残っていたようです。(右)




今年も咲きだした

スパティーフィラムの花です

0 件のコメント: